ダーツ


プロフィール

ちの

Author:ちの
実は多人数での会話が苦手な、それでいて人一倍寂しがりな不思議宇宙人ですw
アウトドアからインドアまで、楽しいことなら幅広く享受できる不思議宇宙人ですww
石橋を叩きすぎて破壊してしまう不思議宇宙人ですwww


小さな幸せ見つけてねb

©Plug-in by

今日はどんな日?(時計機能付)


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご挨拶?Ver.2


リンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


当ブログの稼動日数

お恥ずかしいですが(笑)

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MoEコンテンツについて

このページ内における「Master of Epic」から転載された全てのコンテンツの著作権につきまして。

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


昨日の今日で・・・orz

やっちゃいました!

お仕事で大失敗をやらかしちゃったよ、いわゆる凡ミス。

メインの部署が手隙なので色々厳しい部署の手伝いに行ってるんですが、ここ数日は上手く仕事が出来て信頼アップb
次々と新しい仕事をさせてもらえてテンションも最高潮♪

機械に材料をセットしてスイッチを入れたら加工、終わったら付けかえってのが仕事のメインなんですが、もたもたやってたら終わらないんでスピード重視を心がけてたんです。
そしたら今日、機械の調子が悪かったのか加工ミスが出たんですが問題はそこではありませんよ。
加工ミスが続いてるのに気づかなかったんです、私が・・・orz

400程加工した内の約半分が不良品になってしまいました、流石に青くなりましたよ^^;
今材料が手に入りにくいので不良を出さないようにって週一の朝礼で言われたばかりなのに!

さて、ここからです。
普通上司は怒るよね?(ちょこっとミスでメインの部署の上司は口すら利いてくれなくなったものorz)
ところがどっこい!ここの部署の上司は怒らなかったんです!!
「あ?、気づかなかったか・・・、俺もちゃんとチェックしてなかったからなぁ。」
「スピードは勿論大事やけどチェックもちゃんとして、おかしかったらすぐ言いや。」

チェックしなかった理由の一つに私を認めてくれてた・・・と言うか安心して任せてくれてたってのがあるんです。
大げさな言い方をすれば信頼を失う行動をとってしまったことになりますよね;;
大きいミスは初めてですし、何と言ってもまだ二ヶ月ちょいの私ですからクビにはならないと思うんですが・・・ビクビク
それは冗談ですがw

何て言うんだろ、失敗に対して怒られたらへこみますよね?
でもどこかその場限りになる気もするんです。
こんな感じに注意されたら受動的ではなく能動的に反省させられるんで効果は絶大です。
そしてなにより失敗しないようにして頑張ろうって気になりませんか?

少なくとも私のようなタイプにはありがたい対応でした、褒めるところは褒める、頭ごなしに怒鳴るのではなく順を追って諭す。
この時この上司は私の中で上司として認定された気がします。
いや、ずっと上司ですよ?感覚的に刷り込まれた感じかなw

今までいくつもの仕事をしてきましたが(バイトも含む)良い上司ってのには中々巡り会えないものです。
そんな中、今の私の心の中には未だ認定されてる上司が数人います。
向こうは歳も近いせいかプライベートでは上下関係は見せないんですが、頭が上がらないんですねwww

私にも後輩がいますしこれからも増えていくでしょう。
そんな中、先輩として後輩にしてやれることってのはやっぱりその人達の見せてくれたものであったりする訳です。

こうやって脈々と受け継がれ、アレンジを加えながら成長していくのはとても良いことだと思います。
だから良い上司に巡り会うこと、良い上司だと思える人と出会うってのも社会人としては大事なことですよ?
これを読んでくれている方々の多くはこれから社会に出て行くことでしょうw
皆さんも良い上司に巡り会えるといいですねb

話が逸れましたが・・・、明日もう一度謝ってから改めて頑張ろうッとb


そうそう、カテゴリに日記を追加しましたb
雑記と日記の違いですか?
それは中の人にもわっかりましぇ?んw
スポンサーサイト

コメント

失敗を少なくする方法として、後輩の面倒を良く見るというのがありますヨ!
これは他人に勉強を教えるのと同じ様なものでして、色々な事を把握していないと難しいのですが、どこが大事か重要かと自分自身のスキルアップになるからデス。

色々と新しい事ばかりで大変かもですが、がんばですヨ!b

ねこさんへ
ありがとう!確かに仰るとおりですb
前職、前々職ともにそう務めてきましたよ。
尤も仕事と言うよりはプライベートでお世話?することの方が多かったですけどねw
今の職場じゃ下っ端街道まっしぐら!
早く誰かこないかなぁ・・・w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tinos.blog66.fc2.com/tb.php/104-3efc3208

 | HOME |  ▲ page top


