ダーツ


プロフィール

ちの

Author:ちの
実は多人数での会話が苦手な、それでいて人一倍寂しがりな不思議宇宙人ですw
アウトドアからインドアまで、楽しいことなら幅広く享受できる不思議宇宙人ですww
石橋を叩きすぎて破壊してしまう不思議宇宙人ですwww


小さな幸せ見つけてねb

©Plug-in by

今日はどんな日?(時計機能付)


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご挨拶?Ver.2


リンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


当ブログの稼動日数

お恥ずかしいですが(笑)

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MoEコンテンツについて

このページ内における「Master of Epic」から転載された全てのコンテンツの著作権につきまして。

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


真面目が一番!?

人は慣れていくものですw
良くも悪くも慣れというのは凄いですね?b

以前にも書いたと思いますが、前の職場の就業時間は半端じゃなかったんで(4時起き、10時帰宅がほぼ毎日の6勤+α)多少のことではびくともしないと思ってました。
現在では夢のような就業時間で文句無し!!
の筈なんですが・・・、これに慣れてくると6勤が辛く感じるようになってきた今日この頃w
今週6勤だけど来週は実は4勤(祝日万歳!!)という素晴らしい流れがあるにもかかわらず、まだ火曜日だと嘆く贅沢を覚えた私がいる^^;

後、サービス残業しかしたことが無い私にとって、きちんと手当ての付く残業が楽しくて仕方ないんですよ!
逆に定時だと切なくなるw
ここはこのままの感覚でいきたいもんですねb

こんな私なので、例えば最期の掃除の時の話。
工場ですから作業の後片付けは意外と大変なんです。
就業時間内に終わらせる為にチャイムの10分位前から掃除にかかる人が多いのですよ。
私は最期まで機械を動かして、チャイムの後から掃除でいいやと思うんですがねw
そうするとちょっとだけど残業が付くからさっさと帰らないとって意見もわかるんですが・・・。
そんな私は馬鹿みたいにタイムカードを押してから掃除をしたりしてます^^;

こういう風に慣れというものはホントに体に染み付いてしまうものなのですよ!
良い慣れは継続しつつ悪い慣れは断ち切る。
単純な話ではありますが、人によって価値観が違う為に一概に良い悪いとは言えないんですよね・・・。

上手く立ち回り、上手く生きれたらどんだけ楽なんでしょうね?orz
まぁ私は不器用ですから損することも多いでしょうが、それでも真面目にこつこつとやっていきますよb

小さな事からこつこつと!! by西○きよし

ネタみたいになってるけど名言だと思う私 ノ

そんな時にふと流れてくるメロディー(脳内再生w)

河島英吾の「時代おくれ」

この人の歌はお酒ばっかりだけど、でもでもとっても素敵な歌が多いですよ?
「漢の浪漫」と言ったら笑われそうですがw
一度聞いてみては如何ですか?損はさせませんよ?b


スポンサーサイト

コメント

僕も残業手当てがもらえる仕事をしたいです(´・ェ・`) そしてお給料をもっともらえる会社に貰われたいですw

ところで河島英吾って誰ですか?ちのさんとの世代の違いを覚えたせっちぃでしたwwwww

せっちぃさんへ
激しくお久しぶりです!!
ブログの更新もされてないので心配?してましたよw
残業手当は付きますが、基本的に安い賃金なので・・・、数年後に期待?かなw

河島英吾を知らないのは世代の違いのせいではないですよ!!
私の10近く上の先輩が好きだったんですよ、その影響でねb
ホントにいいですよ、今時か?って感じなんですが、そこに痺れる憧れる!!ですb

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tinos.blog66.fc2.com/tb.php/113-29912e41

 | HOME |  ▲ page top


