ダーツ


プロフィール

ちの

Author:ちの
実は多人数での会話が苦手な、それでいて人一倍寂しがりな不思議宇宙人ですw
アウトドアからインドアまで、楽しいことなら幅広く享受できる不思議宇宙人ですww
石橋を叩きすぎて破壊してしまう不思議宇宙人ですwww


小さな幸せ見つけてねb

©Plug-in by

今日はどんな日?(時計機能付)


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご挨拶?Ver.2


リンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


当ブログの稼動日数

お恥ずかしいですが(笑)

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MoEコンテンツについて

このページ内における「Master of Epic」から転載された全てのコンテンツの著作権につきまして。

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火災発生!!

本日16:30分頃、大○府東○阪市某所にて火災が発生しました。

え?と、これはマジな話ですw
仕事中、もうすぐ定時だし掃除でもしなきゃな?って思ってると・・・、後ろが騒がしくなってます。
振り返ってみるとあれ?燃えてる??
加工中の金属から出る切子(削り屑ね)に火花が飛び引火。
金属が燃えると言うあまり見ない絵に目が点になりましたw

あららwww
なんて見てたらどんどん火勢が強くなっていくではありませんか!?
「消火器もってこい!!」
あらら、こりゃマジでヤヴァイ?

なかなかリアルで消火器を使うとこなんて見る機会が無いですよね、二本使ってました!!

ブッシュ?????!!

モワモワモワモワ

火勢は勢いを増してます!?
消化?あれ?

どうやら今の消火器は粉末が出るらしく、化学反応?を起こして火に油状態になってしまいました!

必死の消火活動で火は消えましたが、構内が真っ白です、息が出来ません。
非常ベルが鳴るのを聞いたのは若い日にやった防災訓練以来です。

後片付けをして定時上がり・・・ではなくしっかり残業して帰りましたけどねw


今回の火災の原因となった金属は「ジルコニウム」というらしいです、鉄粉やチタンなんかもよく燃えるらしいのですが、これは洒落にならないくらい火が点き易いそうです(本件参照w)
そして消火器も、専門の泡が出るのを使わないといけないそうです。

・・・?
今疑問に思った貴方は鋭いねb
なんでそれが無いんだよ・・・、安全対策がきちんとしてないってことじゃないですか!!
今回は事なきを得た訳ですが、今後の対策をしっかりお願いしたいものです・・・いやマジで^^;

これから寒くなり火を使う機会が増えますが、皆さんも十分気をつけてくださいね!
タバコを吸う貴方!!特にねb
私は大丈夫?なんてのは幻想だと思い知った一日でしたw
スポンサーサイト

コメント

切子に火花って、どんな加工したら火花が!?
研削とか放電加工すれば火花は出るけどクーラントばしゃばしゃかけてやるだろうから切子飛ばない気がするし・・・

世の中にはそんな危険な加工方法があるんだねぇ・・・

~アナタも出来る!お手軽爆弾講座~
①乾燥した部屋で大量の小麦粉を空気中にばら撒く
②ライターで火をつけて出来上がり♪
*リボーンワンスをかけてからやりましょう

・・・表面積が増えれば何でも燃えやすくなるものねorz
ホントにホントに安全対策は必要ですな、恐ろしい(´;ω;)
何にせよ大きな怪我をした人がいなかったのなら何よりだねb

くろさんへ
今回は球を芯でとめてから回転させる、周りを金属チップで削るってやり方(説明下手だな・・・w
エアーで飛ばしながらやってたらしいんだけど、ほんっとに燃えやすいらしく・・・。
消火器が役に立たないと言う何かが足元から崩れ落ちていく感覚をおぼえたよ^^;

ちょこさんへ
あれはねw結構配合が微妙らしいよ?
素人がやろうとしても無理さb
はっ、ティルスのスキルに爆弾男があった!?
・・・プロなのかな(ニヤリ
入社六年目の先輩ですら未経験の火事を三ヶ月で味わえるとは・・・微妙だwww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tinos.blog66.fc2.com/tb.php/120-2a38bd3c

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。