ダーツ


プロフィール

ちの

Author:ちの
実は多人数での会話が苦手な、それでいて人一倍寂しがりな不思議宇宙人ですw
アウトドアからインドアまで、楽しいことなら幅広く享受できる不思議宇宙人ですww
石橋を叩きすぎて破壊してしまう不思議宇宙人ですwww


小さな幸せ見つけてねb

©Plug-in by

今日はどんな日?(時計機能付)


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご挨拶?Ver.2


リンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


当ブログの稼動日数

お恥ずかしいですが(笑)

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MoEコンテンツについて

このページ内における「Master of Epic」から転載された全てのコンテンツの著作権につきまして。

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。



電気屋さんにGO!

しまった!予告と内容が違う・・・!

え?と、結果から言いますとアップグレードは出来なかったです。
ただでさえ対応CPUが減ってる中、中古で4000+があったんです、お値段は1万代前半ととってもリーズナブルb
勢い込んで買っちゃおうか!とも思いましたがそこはほら!素人じゃん私?
まずは店員さんに根掘り葉掘り聞いてみようと声をかけました(閉店十数分前に迷惑なお客さんですことw)

PC関係はHD以外いつもここで買うんです、いつも通りとっても親切な店員さんで色々教えてもらったんですが、段々と話が怪しい方向に進んでいくではありませんか!!

対応してるから積めますよb → BIOSアップデートしないとダメかもしれませんね → マザーボードのメーカーのHPを調べてみますね(調べてくれるんですよ、目の前で(>人<)) → PCメーカーにあるかもしれませんね → ・・・無いですね → 別店員登場 → あ?、それ厳しいですね → 買い直した方がいいですね Fin

う?????ん、どうやら私のPCは自作ではなくメーカーが組んだ奴なので心臓部分の改造は認めてくれないらしいです。

自作なら何とでもなるらしいんですが、メーカー物は規制が入ってるとか何とか・・・^^;
強行しても実際の性能が出なくて現状のCPUレベルで抑えられる可能性大なんだって、さすがに冒険は出来ないからねぇorz

知識と勇気があれば!とは思いつつも無難に御礼を言って帰路についた私は慎重と言うべきか小物と言うべきか・・・www

大分値段も安くなってるとは言え良い性能を求めるとまだまだお高いCPU、今度買うときはメーカー物に頼らず拡張性重視でちょっと背伸びするくらいの感覚で買いたいですねb

しかしどうせ物足りなくなる頃には新しい規格が出来てるのは目に見えてる上に下手に自作系にすると相性問題や何やらトラブルもありそうで恐ろしいね。
何より大手メーカー以外の、例えば○丼パソコンなんかの方が安く上がりそうな気がプンプンします^^;

まぁ急いで買い換える事も無いんでじっくりと機を待つことにしますb
しかし昔と比べて格段に性能が上がってるのに値段域は変らないPC業界って凄いと思う・・・w




コメント

どこぞの雑誌を立ち読みしたらあったわけですが
「とりあえず安く!」というだけならメーカーPCは結構いいらしいです(5万円とか
D○LLとか最近はメッチャ安いのがあるからねぇ~

でも、「今あるパーツを使いまわす」「自分にあった性能を!」ということだと
自作orBTO(パーツを自分で選んで、組み立ててもらうやつ)のほうが
目的にあった性能が出せる&値段も安く抑えられる可能性があるらしいよー

どっちにせよ、知識はあるに越したことないので
2ch自作PC板やらPC雑誌、適当なウェブサイトなどなど見てみたらイカガ?
パーツ選びは悩むとこですが、実際組み立ては楽なものだよっ

ちょこさんへ
アドバイスありがとb
さすが自作組は良い事言った!
でもHD以外は結構使えない物も多いとか・・・。
まぁこれも恒例ののんびりまったりで取り組めばいいかなと^^

Wiiとか車とかPCとか・・・、お金がいくらあっても足りないよ!?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tinos.blog66.fc2.com/tb.php/168-84264090

 | HOME |  ▲ page top


