ダーツ


プロフィール

ちの

Author:ちの
実は多人数での会話が苦手な、それでいて人一倍寂しがりな不思議宇宙人ですw
アウトドアからインドアまで、楽しいことなら幅広く享受できる不思議宇宙人ですww
石橋を叩きすぎて破壊してしまう不思議宇宙人ですwww


小さな幸せ見つけてねb

©Plug-in by

今日はどんな日?(時計機能付)


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご挨拶?Ver.2


リンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


当ブログの稼動日数

お恥ずかしいですが(笑)

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MoEコンテンツについて

このページ内における「Master of Epic」から転載された全てのコンテンツの著作権につきまして。

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


慌てて騒いで早とちり^^;


ヴィィィィィィィィィィ・・・・・・・・

嫌な音が鳴り響く、またパソコンが異常のようだ・・・。

何度も味わってきたけど嫌な感じは変わらない。

何度も対処してきたけどスキル値に変化はない。

イヤダイヤダ







週末にパソからでっかい異音が鳴り出した。

慌てて電源を落としてパソコンのお掃除、こういうときは大体ファンからってのが定石かと思いお掃除。

電源を入れるも改善は見られない・・・ヤバイ

グーグル先生に聞いてみようと異音を無視して検索作業。

ハードディスクだと面倒だなと思いながら検索・・・ブツン・・・あれ?

逝っちゃったようです><

でもそこは何度か経験してるので慌てず騒がず・・・うそです、慌てて騒いで別ドライブに再インストールをかける!

明日仕事が終わったら電気屋さんに行こうと固く心に誓い就寝。



お仕事は定時までの土曜日なのでさっさと行こうと思ってたのに・・・案の定上役に捕まってしまう回避の低さが恨めしいorz

負けじと切り上げたものの時間に余裕はない、疲れた体に鞭を打って車を飛ばす私。

やってきましたオタロード

閉店時間の近づいたそこは人もだいぶ減ってきて歩きやすくて助かります。

ボークスやらガンダムズ等の誘惑を振り切ってPCショップへGOGOGO!!

今回はCドライブに余計なものは極力入れないようにしようと小さめのSSDを購入、メモリも増設してやろうと店員さんに尋ねていると意外な事実が発覚!

「32ビットパソコンでは4G以上のメモリは使えませんよ」

知らなかった・・・勉強不足で勢いに任せて無駄遣いをするところでした><

親切な店員さんありがとう!貴方は覚えてないでしょうけど以前グラボ(今はグラフィックカードって言うらしいけどね)を買ったときに対応してくれたのは貴方だったのですよwww

三年前は64ビットの方が少数派だったのです、いまや主流となっているみたい><

まあともあれ装着しようと古いHDDからケーブルを引っこ抜く、ふと電源を入れてみると

ヴィィィィィィィィィィィィィィィィィィ

おおう!?

よく聞くと電源からしてるよこのサウンド!?

早とちりだったようだ・・・HDDではなかったのだ・・・時計を見るともちろん当たり前に閉店時間は過ぎている。

異音を我慢してまた検索、未開封だと返品は無理でも交換はしてくれるらしい。

明日また行こう・・・行かなくちゃ・・・ムニャムニャ・・・zzzzzzzzz



寝落ちしました、あの異音の中でよく眠れたもんだと呆れ顔の私w

あれ?

音が消えてる・・・あれ?

どうやら持ち直したよう・・・です?

まあいいか・・・と思いかけたんですが、ここはやっぱりしっかり対応しておくべきだとまたオタロードへ!



昨日の店員さんを探す、いた!

しかし接客中のようだ、しばらく待とう。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・

終わらないな><

昨日の私はあんな感じだったんだろうなぁ・・・なんて思ったりw

仕方ないのでほかの店員さんに声をかける。

一から説明は面倒だった、昨日の人なら一発だったのにね><

麒麟のええ声の方に似た店員さんに電源を紹介してもらって交換は無事完了、差額が数百円でたけど良いのが買えた・・・はず!

・・・しかし、帰宅して疲れた体で見る電源ユニットはまるでメデューサのような体で私を石に変えました><

明日にしよう、うんそうしよう。

明日は仕事だから今よりもっと苦労しそうなんだけど・・・それでも触る気になれなかったのでウインドウズの再セットアップに残る時間のすべてを費やしましたとさ><

一日があっさり潰れて疲れは一切抜けなかった日曜でした;;



んで仕事終わって作業開始、あれがこっちで、それがあっちで・・・かったいケーブル抜けやしない><

悪戦苦闘の末、ぐっちゃぐちゃのメデューサを結束バンドで縛り上げて退治は終了!


おめでとう私!!

てんやわんやの週末からやっと開放された結果手にしたものは、異音がする前より静かなパソコンキレイに何も無いデスクトップ画面でした・・・とさww


長くなったなこれ^^;

これから色々インストしたり環境を戻していかないとね~・・・メンドイナァ


ではまた~^^ノシ

スポンサーサイト

コメント

こんばんはー!

たのしいblogですね^^
リンクさせていただいてもいいですか?

いらっしゃいませ~^^

たまに覗いてもらえると喜びますw

リンクはしちゃってください、てかこちらもさせてもらっていいですか?

遅くなりましたけどもリンクしちゃいました><b
こっちはリンクいつでもokです!!

> ・・・しかし、帰宅して疲れた体で見る電源ユニットはまるで

つ きんのはり

懐かしく解されましたw

近年稀に見る大奮闘でしたので・・・b

ちのさん、この辺は私ら(当時のサーガがせっちぃなどのメンバー)の専門分野ですよ!いつでもご活用ください!
ちなみにですが、今、FF14をやってみています!意外と面白いかも♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tinos.blog66.fc2.com/tb.php/240-1a2d1fee

 | HOME |  ▲ page top


