ダーツ


プロフィール

ちの

Author:ちの
実は多人数での会話が苦手な、それでいて人一倍寂しがりな不思議宇宙人ですw
アウトドアからインドアまで、楽しいことなら幅広く享受できる不思議宇宙人ですww
石橋を叩きすぎて破壊してしまう不思議宇宙人ですwww


小さな幸せ見つけてねb

©Plug-in by

今日はどんな日?(時計機能付)


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご挨拶?Ver.2


リンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


当ブログの稼動日数

お恥ずかしいですが(笑)

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MoEコンテンツについて

このページ内における「Master of Epic」から転載された全てのコンテンツの著作権につきまして。

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

スポンサーサイト


私のMoE回顧録 其の二

ほんとに続いちゃいましたよ、冗談ではなかったんですねw
・・・コホン、それでは続きをどうぞ?!

色々ある選択肢の中、アクションや子供っぽいのは省きました。

そこでMoEですよ、以前友人宅で見せてもらったFFオンラインってこんな感じの画面だったよな?、子供っぽい絵でもないしやってみようかなって思ったんですねw

そして規約やらなんやらはちんぷんかんぷんでしたが、一番大事なのは無料であること。
そこさえしっかりしてれば後はやってみるだけです、つまらなかったら止めればいいだけだもんねb


ここで問題になってくるのがスペックです、視野に入れてなかったものですからグラボは元々のオンボード、CPUはいけそうだったしメモリは増設したから大丈夫・・・かな?

ですがそこは流石に今時のパソコン、喘ぎながらもなんとか楽しくゲーム出来てますw
パッチが当たる度に苦しくなってるのが実感できるってのもどうかとは思いますがね^^;

そうして手探りでゲームを始めたわけです。

対人がメインのオンラインゲームですが、勿論話しかけるなんてことは出来ませんでしたからねw
そこで最初にちのをソロ用に創ったというのは以前書きましたよね。

ずっと独りでやってたんですが、レクスールで死んでた私を生き返らせてくれたあの人・・・、初めてまともに会話したその時にネットゲームを実感できましたね?。

しばらくはその人に案内してもらったり質問攻めにしたりと散々お世話になりました。
そんな私にも大切な仲間ができて今はすっかりご無沙汰してますが・・・、実はその方は今もMoEのP鯖にいらっしゃるんです!
私のフレンドリストの一番上には今もその方の名前が残ってます。
今度偶然会ったなら、挨拶の一つでもしてみようかな^^

そこから先は以前書いた仲間達との馴れ初め等を経て、ブログなんてものを開設したりとすっかりこの世界に馴染んじゃいましたwww

二日に亘ってこの半年を振り返ってみましたが、ほんとに不思議なのはやっぱり長持ちしてるって事ですね、普通のゲームだとこんなにはもたない気がします。

ただ画面に向かってる普通のゲームと違い、画面の向こうにいる人間とのふれあいこそが大きな要因のひとつなんだと思います。

ただ、上記の友人のずっと心に引っかかってる言葉があります。

「オンラインゲームは夢中になってる内は楽しいけど、止めた後には何にも残らない。」

確かにそうでしょうね、日本中の顔も名前も知らない方々との触れ合いこそが醍醐味である反面、接点であるゲームが無くなれば見も知らぬ他人になってしまうわけですから・・・。

そこは否定できません、私もこのゲームを卒業すればそうなってしまうんでしょうし、別のゲームをすればそこにまた新しい人たちとの出会いがあるわけですからね。

これを醍醐味と割り切って楽しむのがルールなんでしょうか?
一抹の寂しさが残るのは私だけなんでしょうか?

出会いがあれば別れがある、ゲームの中の話とは言えそこにはれっきとした真実があるんですね・・・。

そう思う中、最近他のゲームの話を見聞きします。
新しい環境や内容に興味が無い訳ではないですが、私は当分の間はこのMoEの世界にいようと思っています。
今の仲間達と少しでも長く一緒にいたい、もっともっと馬鹿騒ぎしたいって思うようになったからねb

色んな楽しみ方ができるネットゲームですが、こんな楽しみ方をしたっていいよね?

長々とお付き合いくださってありがとうございました!
これが私の半年です、ほんとにどっぷりはまっちゃってますねw

さ?て!明日はどんな事をしよっかな??w

スポンサーサイト

コメント

ちのさん、私はちのさんさえよければ、
たとえMoEがなくなってしまっても、
ちのさんとは、そして皆さんとは、友人で
いられるものであればそうありたいと思っていますよ。
私の中では、友達は何者にも変えられぬ”宝物”ですからね

まろさんへ
そうですね、私もそう思いますb
欲張りな私ですから宝物は多いほうが嬉しいですw
てなわけでこれからもよろしゅうに^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tinos.blog66.fc2.com/tb.php/58-41945ff6

 | HOME |  ▲ page top


