ダーツ


プロフィール

ちの

Author:ちの
実は多人数での会話が苦手な、それでいて人一倍寂しがりな不思議宇宙人ですw
アウトドアからインドアまで、楽しいことなら幅広く享受できる不思議宇宙人ですww
石橋を叩きすぎて破壊してしまう不思議宇宙人ですwww


小さな幸せ見つけてねb

©Plug-in by

今日はどんな日?(時計機能付)


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご挨拶?Ver.2


リンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


当ブログの稼動日数

お恥ずかしいですが(笑)

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MoEコンテンツについて

このページ内における「Master of Epic」から転載された全てのコンテンツの著作権につきまして。

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。



カオス!カオス!!

昨日はカオスに参加でしませんでした・・・;;




初参加以来週末に一戦は必ずと言っていいほど参加してきたカオスの戦いですが(役に立ってるかは内緒w)、昨日に引き続き今日も参加できないかもしれませんorz

いちいち銀行や倉庫にアイテムを詰め込んで、挙句装備を吹っ飛ばされて帰ってくる・・・、マゾですかw
特に欲しいアイテムがあるわけでもないんですが、私にとっては何故か心引かれるカオスの魅力ってなんなんでしょうね^^

普段のプレイでは個人的にやることも多く、声をかけてもらうまではソロで遊ぶことが多くなってます。
そんな中、カオスという共通の目的がある週末は自然とPTに誘ってもらって闘ってます。
PTプレイというか皆で遊ぶ、そこがまず理由の一つですかね。

次に考えられるのがRPGとしての魅力、強大な敵にみんなで一丸となって戦う一体感。
自分もP鯖の一員であるという責任感?というか存在価値のようなものを実感できる場であるということ。
大きな意味でのPTプレイですねw

・・・これだけ見ればなんだか暗くて寂しい人に見えないことも無いですね^^;
とはいえ人ってものは多かれ少なかれ集団で生活している生き物ですからね、仕事、学校、友人等色々形はありますが・・・。


語弊はあるでしょうが、日本国国民であるって意識よりP鯖の住人って意識の方が強いです(おいw)
日本を実質動かしてる政治家さんとMoEを運営してるゴン○さん。
MoEはある意味小さな国家ですよねwww

住民が一丸となって戦うカオスのような心をリアル日本に対しても少しは持たないと不味いかな^^;
戦時中じゃあるまいし、リアルで敵を作る必要は無いですがねw

リアルもゲームも運営がしっかりしてくれないと困りますよね。

横道に逸れましたが、やっぱり主人公しか動かせないRPGの中の住人の立場にも立てるってのがオンラインゲームの魅力の一つなのかもしれませんねb
そして住民同士がわいわいと楽しめるという最大の魅力。

それらを実感させてくれるのが私にとってのカオスであり、週末の楽しみであると思います。


そんなわけでわたしにとっての打倒LoCは来週以降に持ち越されてしまいそうですが、ずぇったい倒しちゃるかんね!!
と言いながらこそこそと後方支援をw


もし間に合ったなら頑張るぜぃb






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tinos.blog66.fc2.com/tb.php/63-25930cbb

 | HOME |  ▲ page top


